お知らせ

【定額給付金の寄付をお願い致します】

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、全国に非常事態宣言が発出されると共に全国民に一律10万円が給付されることが決定しました。

私たちNPO法人フードバンクうつのみやは、個人や企業から食べる予定のない食品・市場に流れなかった食品を寄付していただき、様々な事情があって困窮してしまい食べるものに困っている方に食品を無償で提供する活動をしております。

2020年2月頃から、新型コロナウィルスの影響を受けて困窮して食品の提供を求める方が増えており、特に若い世代の相談が増えている様子が見受けられます。

団体として「基本的には来所いただき、生活状況の聴き取りを行った上で食品を提供する」という運営方針で対応しておりましたが、来所していただくのが難しいケースも増えて参りました。
来所いただくのが難しい方に向けては、食品をパッケージングして宅急便等で発送するという手段を取ることもありますが、その際にかかる「配送費」が団体の活動に重くのしかかってきます。

そこで皆様にお願いしたいことがあります。

「自分は特に影響を受けていないから必要ないから受け取らない」「受け取ったとしても特に使い道が思い浮かばない」といった声を耳にします。

もしそのようにお考えの方がいらっしゃいましたら、10万円の定額給付金をお受け取りいただいた上でフードバンクうつのみやにご寄付していただきたいのです。

ご寄付いただいた給付金は、食に困っている方々を支援するための配送費(パッケージングした食品を送る費用・ガソリン代等)、食品購入費(パッケージングの際に不足している食品を購入するための費用)、備品購入費(パッケージングをす
るための段ボールやガムテープを購入するための費用)に使わせていただきます。

是非とも私たちの活動を支援するための、温かいご寄付をよろしくお願い申し上げます

※フードバンクうつのみやHPからご寄付いただけますが、同時進行で寄付プログラムを作成中です。準備ができましたらそちらもご案内致します※

PAGE TOP