ブログ

チャリティウォーク宇都宮22 天気にも恵まれ楽しい1日となりました!

10/8(土)にチャリティウォーク宇都宮22が無事開催されました。

前日までの雨がウソのように晴れ渡った空のもとチャレンジャー47人が元気よくスタートを切りました。前半は八幡山公園~長岡公園のアップダウンから環状線を内回り、新里街道を通って大谷を目指します。途中の休憩ポイントでボランティアからのふるまいを受けながら軽やかに歩を進めます。

お昼休憩の瓦作公民館はちょうど中間の11㎞地点。出迎えてくれた温かいお味噌汁に舌鼓を打ち、疲れを少し癒したら後半戦です。

大谷寺で平和観音を横目に一路大谷街道へ。これから長い一本道が続きます。心地よい気候のせいか、最後のふるまいに期待してか、ゴールを目指すチャレンジャーの歩く速さはハイペース。全チャレンジャーが予定時刻前に50人に増えてゴールイン!途中ボランティアもチャレンジャーになるほど楽しいイベントになりました。今年の完歩賞はボランティア手作りのとってもかわいいくるみのストラップ。みんなの目がハートになってました。

無事故で全員完歩。寄付の金額は目標に達しませんでしたが、来年こそはと気合を入れてチャリティウォーク宇都宮22は幕を下ろしました。

一本歯の高下駄でのチャレンジャー!脱帽です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP