ブログ

食品のご寄付ありがとうございます。

フードバンクは、無償で頂いた食品を無償で提供する活動です。
つまり、寄付で頂く食品のおかげで、活動ができているのです。
みなさまからの寄付のおかげで、4月から2月までにフードバンクを訪れた737世帯に計2683回の食支援を行うことができています。子ども食堂などを含めると、3144回です。ありがとうございます。
今年度は、直接持ってきてくださったり、職場や仲間内で食品を集めてくださったり、お客さんに寄付を呼び掛けてくださったり、備蓄品の入れ替えの際に寄付をくださったりと、いろいろな方法での寄付が積もって44トンに達しています。そしてその食品は困っている人たちに確実に届いています。
届けています。
今日も、済生会宇都宮病院さんや、Amazonを通してIさん、Kさんなどから食品の寄付が届きました。しっかりと思いをつなげます。

さて、
私たちは2024年4月中旬頃に、拠点を宝木町2丁目に移して活動を続けます。
小さいながらも食のセーフティネットを作り、「何度でもやり直しがきく」「遅すぎることはない」を応援できる仕組みを目指します。
今後ともご支援をよろしくお願いします。
新拠点:宇都宮市宝木町2-2554-99 ふーばハウス1F
    ☎028-678-2089(4月中旬以降)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP