ブログ

クラウドファンディングのリターン発送が終了しました。

2019年10月1日~2019年11月30日までの61日間実施しました当団体のクラウドファンディング「民間のセーフティネット・フードバンクうつのみや設立に伴い、新拠点の改修をしたい!」に多くのご寄付をいただき、誠にありがとうございました。

2020年1月28日(火)に、ご寄付いただいた方へのリターンの準備作業を行い、翌1月29日(水)に発送を行いました。「団体からのお礼状・ボラ情報(認定NPO法人とちぎボランティアネットワークの会報誌)・FB通信(NPO法人フードバンクうつのみやの会報)・寄付証明書・フードバンクうつのみやの2018年度活動報告」をセットにしてお送りしました。

「団体からのお礼状・ボラ情報(認定NPO法人とちぎボランティアネットワークの会報誌)・FB通信(NPO法人フードバンクうつのみやの会報)・寄付証明書・フードバンクうつのみやの2018年度活動報告」をセットにしてお送りしました。

加えて、10,000円以上のご寄付をいただいた方には当団体の活動に参加してくださっているキャンドルアーティストが作成した『「おにぎりキャンドル」と名刺・作成者からのお礼状』を加えてお送りさせていただきました。

期間中に発生した台風19号や、沖縄県の首里城火災などもあり、結果的には思うような成果が出ずに残念ではありましたが、チャレンジしたことは必ず後に活きてくると思っています。

最終的に455,000円ものご寄付をいただき、サテライトの改修を一部実施(和室2部屋のフローリング化・1F2室の壁塗り)することが出来、その後、2019年12月にサテライトとして開設することになりました。

クラウドファンディングにご協力いただいた方以外にも、様々な改修や契約で多くの方々にご協力いただきました。この場を借りまして御礼申し上げます。

サテライトを有効活用出来るように、これからも色々な事業を展開していけるように努力致しますので、応援していただけますと幸いです。

PAGE TOP