ブログ

「きずなセット」の活動開始!

※この活動は赤い羽根共同募金の 「 赤い羽根 災害ボランティア・NPO活動サポート募金 」の『災害ボラサポ・台風19号 』に助成をいただいての活動です※

2019年10月12日の台風19号で、全国各地で甚大な被害が発生しました。ここ、栃木県においても県内各所で被害が報告され、被災者の方々や、行政、災害ボランティアが奔走する日々が続きました。

そんな中、赤い羽根共同募金の「赤い羽根 災害ボランティア・NPO活動サポート募金」が『災害ボラサポ・台風19号』による助成を行うとの発表があり、早速応募申請書の作成を開始(活動場所は栃木県栃木市・宇都宮市)し申請、助成決定の通知が届いたのは2020年1月初頭のことでした。

そこからは具体的な活動内容の検討、栃木市での活動拠点探し、食品配送のための車両の手配、配送先の選定、その他備品の発注や事務所の準備…慌ただしい毎日が始まりました。

おかげ様で拠点も決まり、本格的な活動を開始しております。今後はそちらの模様も順次ご報告して参ります。

台風19号の被災者の方々にお届けするための「きずなセット」は随時募集しております。塙田事務所(栃木県宇都宮市塙田2-5-1 共生ビル3階・1階)にお持ちいただくか、郵送でお送りください。

たくさんの皆様のご支援・ご協力をよろしくお願い致します!

PAGE TOP