ブログ

小山市でフードドライブ@2020年2月23日

ご報告が遅くなりましたが、2020年2月23日(日)におやまゆうえんハーヴェストウォークにて実施されました「ハーヴェストリサイクルプロジェクト」で、フードドライブのブースを出展させていただきました。

何と実施前日に栃木県内で初の新型コロナウィルスの感染者が確認され、開催自体が危ぶまれましたが無事開催していただきました。当日の会場ではマスク&薄手の手袋が配布され、感染拡大防止対策をしながらのフードドライブとなりました。

そして更なる悪条件として「強風」がありました。1枚目の写真でわかる通り、当日はすさまじい強風が吹き荒れ、終了予定だった16時になる前に撤収作業を開始せねばならない程でした。

しかし!NPO法人フードバンクうつのみや公式Twitter(https://twitter.com/fbank_utunomiya)に、「仕事が早く終わったら食品の寄付に伺います」とのメッセージをいただいており、早めに撤収するわけにはいかないと主催の方と交渉して16時まで続けさせていただくことに。

結果的にTwitterで連絡をくださった方も食品の寄付にきてくださり、約20㎏の食品の寄付をいただくことができました。

主催者様、食品の寄付をくださった皆様、本当にありがとうございました。責任を持って必要としている方々に提供いたします。

今後のフードドライブの予定も続々決まっております。そちらは開催日時が確定次第、改めてお知らせします。

PAGE TOP