ブログ

2020年12月20日(日)はサンタdeクリーン&eスポーツ!

 2020年12月20日(日)11:00~14:30に、オリオンスクエア「サンタdeクリーン大作戦&eスポーツ」(詳細はコチラをクリック!)を開催します。
 『こどもの貧困をなくそう!』をテーマに、栃木県内でこどもの『食べる・生活・学び・体験』を支える12の団体が寄付先団体として参加し、集まった寄付金を基に各団体の活動に使わせていただきます。

 私たち「NPO法人フードバンクうつのみや」寄付先団体として参加させていただき、当日会場でのフードドライブを実施する他、パレード・各イベントにも参加します。

 今年で5回目となるサンタイベントですが、昨年までは「サンタdeラン&ウォーク」という名称で、宇都宮市街地をサンタが走るor歩くというものでした。
 しかし、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、今年はラン&ウォークを断念
 企画会議で検討に検討を重ねた結果「クリーン大作戦&eスポーツ」を実施することになりました。
 クリーン大作戦「宇都宮市街地をエリア分けして、サンタがゴミ拾い」を行います。
 eスポーツ「ぷよぷよeスポーツ」オリオンスクエアのスクリーンを使って行います。
 他にも日々輝学園のパソコン部の皆さんが作成してくれたオリジナルゲーム「サンタdeラン」や、学生YouTuberによるPR動画に加え、フードバンクうつのみやもフードドライブのブースを出展させていただきます。
 ※オリジナルゲーム「サンタdeラン」内でゲームのプレイ中に社名や会社ロゴなどが表示される、広告の掲載に関心がある企業、施設様は、「担当:塩澤達俊 090-1730-3716 santaderunteam@gmail.com」までご連絡ください※

 更に、栃木県日光市の高校2年生が主催する「サンタ・ら・ラン〜走っちゃえ日サン〜」では、「世界遺産の街・日光でサンタの格好で走りたい! だって、楽しそうじゃん! 」と、「サンタの人数に応じた金額を寄付するチャリティーイベントに挑戦」しています。

 当日会場でイベントに参加していただく他、遠方にお住まいで現地参加は難しいorその日は別の予定があるという方は「つもりサンタ」になって、イベントを応援してください!
 参加費・寄付の方法は「コチラの参加申込みページ」からご確認ください。

 コロナ禍にあった2020年の締めくくり「サンタdeクリーン大作戦&eスポーツ」で一緒にしませんか?
 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策をしっかりしながら、皆で楽しみましょう!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP