※第18回きずなセット提供プロジェクトは「とちぎコミュニティ基金 新型コロナウイルス対応 緊急支援助成」「とちぎコープ NPO法人助成」「花王ハートポケット倶楽部地域助成」より助成を受けての活動です※
2022年1月29日(土)に「第18回きずなセット提供プロジェクト」を実施します。
◎第18回きずなセット提供プロジェクト 概要◎
・実施日時:2022年1月29日(土)
・提供方法:宅配便で自宅にお届け(ヤマト運輸)
・支援対象:「栃木県内にお住まいで新型コロナウイルス感染症の影響を受けて困っている方」
・提供数:120セット
・セット内容:精米5㎏・レトルト食品・缶詰・カップ麺・乾麺・お菓子などを詰め込んだ7㎏~8㎏の食品。
※同じ食品を120個準備することが非常に困難であるため、精米以外はセットごとに内容が変わります※
・お申込み方法:コチラのお申込みフォームに必要事項をご記載の上、お申込みください。
※お申込みは2022年1月15日(土)19:00から2022年1月27日(木)12:00ですが、予定数に達した場合は早期締切致します※
※食品と共に生理用品を同梱することができます。必要とされる方はアンケートの18番目の質問で「希望する」とご回答ください※
※お申込みの際はアンケートへの回答にご協力をお願い致します※
◎第18回きずなセット提供活動は「栃木県内」にお住まいの方に支援対象を限らせていただきます。栃木県外からのお申込みは自動的にキャンセルになりますのでご了承ください◎
◎1世帯につき1セットまでのお申込みとさせていただきます◎
第18回きずなセット提供プロジェクトは「済生会宇都宮病院」様、「報徳会宇都宮病院」様、「一般社団法人栃木県精神保健福祉士協会」様、「栃木県医療社会事業協会」様、「宇都宮市つながりサポート女性支援事業」様にご協力いただいて実施します。
※第18回きずなセット提供プロジェクト実施について※
ワクチンの接種が進み、一度は収束の兆しが見えた新型コロナウイルス感染症ですが、新たな変異株「オミクロン株」の感染が拡大しています。
少しずつ日常生活が戻ってきたと感じていた矢先のことなので、非常に残念な思いでいっぱいです。
そんな中、第17回と第18回は初めて同じ月に2回「きずなセット提供プロジェクト」を実施することに挑戦しています。2週間ほどの期間で食品提供企画をすることは非常に難しいことですが、活動メンバーで話し合った結果「やってみよう!」ということになりました。
未だ新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、日々の食事に事欠く人は大勢おります。後遺症の影響が大きく色々な症状で苦しんでいる人や、収入が減少したままの人、公的な支援に繋がることができない人など、フードバンク活動の必要性は高まり続けています。
私たちの活動は事業収入を得られるタイプではないため、活動に賛同しご支援くださる方がいないと成り立ちません。活動を継続するためには、お金の寄付(活動費)、物資の寄付(食品)、時間の寄付(ボランティア参加)という3つの寄付が常に必要です。
食に困る人が1人でも減るよう、今後も精力的に活動して参りますので、どうか本会へのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。(伊)