ブログ

小学生、夏休みの自由研究で「食品ロス」を知る。フードバンクに食品を寄付!

暑い暑い毎日ですが、今日はうれしいことがありました!

市内の小学生が、お母さんと一緒にフードバンクに訪れました。

夏休みの自由研究で、「食品ロス削減」について調べたそうで、「せっかく近くにフードバンクがあるから食品寄付をしてみよう!」とのことで行動に移してくれたのです。

調べるだけでなく、自分でもアクションを起こしてくれたことに、本当にうれしくなりました。

食品を寄付してくださったあとは、フードバンクうつのみやの資料をお渡ししたり、食品倉庫を見学していったりしました。

お母さんは「子どもがすごく一生懸命に調べていたので、実際に活動現場に来ることで、自由研究をやり切った!と思えると思って来ました」とのこと。

Kさん一家、ありがとうございました^^(み)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP