ブログ

フードバンクボランティア募集!

今、特に募集中のボランティアはこちら。

①フードバンク相談者聞き取りボランティア

 フードバンクへ相談に来る人のお話を聞き取ります。聞き取りを元に、その人の生活にあった食品を準備したり、必要であれば他機関の支援情報をお伝えしたりします。 経験者大歓迎! (初めてで不安な方は、社会福祉士のスタッフの研修を受けることもできます。)

*こんな人に来てほしい・・・ 人が好きな人。 福祉に興味がある人。

 「食品提供してほしい」と相談に来る方が増えており、先月の食品提供量は昨年比でなんと7倍。毎日相談者は来ている状況で、ボランティアさんの力が必要です。

②食品配送ボランティア

 車を運転し、きずなボックスを設置している施設や企業から食品を回収するボランティアです。月に1~3回。

*こんな人に来てほしい・・・運転が好き。力持ち。 縁の下の力持ちになりたい人。

 ご協力のおかげで、きずなボックス設置箇所が増えています。そこで、配送ボランティアが不足しています。運転でフードバンク活動を応援しませんか。

ボランティア希望の方はご連絡を

 フードバンクボランティアは、高校生から~仕事をリタイアした方まで、様々な年代のいろんな人と楽しく活動できます。フードバンクと聞いてピンときたそこのあなた!まずは事務所までお越しください。お待ちしております!

 ボランティアに関心のある方は、028-348-3412(フードバンクうつのみや塙田事務所)までご連絡ください。※日月祝休み・10-17時開所

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP