ブログ

10/3「チャリティウォーク・県北18」参加募集!

10/3(土)に 毎年恒例のチャリティウォークをやります。場所は県北(西那須野駅~大田原~黒羽)の18km。旧・東野鉄道の沿線を歩きます。

いつもは1泊2日ですが、コロナ感染対策のため今回は日帰り。定員は70人です。

参加できる人の条件

(個人)
・食品5㎏以上の寄贈
もしくは、
・ 定額給付金3000円か、5000円か、10,000円以上の寄付。

(団体)3~5人のチーム参加
・食品20㎏以上
もしくは、
・定額給付金3万円以上の寄付。

 なるべく、自分以外の人から(食品、現金)寄付を募って集めてください。フードバンクの活動を知ってもらうことも目的です。

参加費はすべてフードバンクへの寄付になります。今年は県内6団体の合同チャリティイベントです!(FB県北・FBうつのみや・FB日光・FB那須烏山・FBあしかが・FBもおか)

 東野鉄道は昭和41年(1966)までJR西那須野から黒羽(小川)を走っていた私鉄(もちろん蒸気)で、今の70-80代の人はこれで大高、大女高に通っていたという懐かしの路線です。60年以上前の廃線跡を歩くのは今回が初、だと思います。

というわけでコロナなので密にならないように屋外・70人限定で実施します。
もちろん、寄付だけ、食品だけ、もOKです。
みなさまのご参加をお待ちしています!

参加の寄付金は県内FB6団体へ分配されます。寄付先の団体を指定したい場合は、振り込み時の備考欄、もしくはお電話等でお知らせください。

※コロナ対策について

・密にならないような野外でのイベントです。
・直前10 日以内に発熱した人は参加できません。申し出てください。
・当日は検温を実施します。
・コロナの拡がりで、予告なくイベントを中止することもあります。その際に参加の寄付金等の返却はできません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP