ブログ

※締め切りました!※第10回きずなセット提供プロジェクト実施のお知らせ※

※この企画は「花王ハートポケット倶楽部地域助成2020」「2021年度とちぎコープNPO法人助成」を受けての活動です※

※2021年5月10日13時、お申込みが予定数の70セットに達したため受付を締め切りました※

2021年5月15日(土)「第10回きずなセット提供プロジェクト」を実施します。

◎第10回きずなセット提供プロジェクト 概要◎

・実施日時2021年5月15日(土)
・提供方法宅配便で自宅にお届け(ヤマト運輸)
・支援対象:「栃木県内にお住まい新型コロナウイルス感染症の影響を受けた方
・提供数70セット
・セット内容精米5㎏・レトルト食品・缶詰・カップ麺・乾麺・お菓子などを詰め込んだ7㎏~8㎏の食品
※同じ食品を70個準備することが非常に困難であるため、精米以外はセットごとに内容が変わります※
・お申込み方法コチラのお申込みフォームに必要事項をご記載の上、お申込みください。
お申込みは5月1日(土)15:00から5月13日(木)18:00ですが、予定数に達した場合は早期締切させていただきます※
※お申込みの際はアンケートへの回答にご協力をお願い致します※

第10回きずなセット提供活動「栃木県内」にお住まいの方支援対象を限らせていただきます栃木県外からのお申込みは自動的にキャンセルになりますのでご了承ください◎
◎第10回きずなセット提供プロジェクトは支援対象を拡大する予定はありません

第10回きずなセット提供プロジェクトは「済生会宇都宮病院」様、「報徳会宇都宮病院」様、「栃木県精神保健福祉士会」様、「栃木県医療社会事業協会」様のにご協力いただいて実施します。

※第10回きずなセット提供プロジェクト実施に至った経緯※
 第9回きずなセット提供プロジェクトは当団体泉が丘支所で対面で実施しました。開催当日に受け取りに来ることが可能な方、ということで募集を受け付けましたが、当日受け取りにお越しなった方はお申込みいただいた方の約70%でした。
 また、宇都宮市外にお住まいの方の中には、現地にお越しいただくことが難しい方も多くいらっしゃいます。
 そこで第10回栃木県内にお住まいの方宅配便での食品支援を行うこととしました。

 「困っている」の尺度は人それぞれです。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて「困っている」と感じた方は遠慮せずにお申込みください。

 最後に、私たちが活動を継続することができるのは、食品や活動資金のご寄付をくださる皆さま並びに活動に参加してくださるボランティアの皆さまのおかげです。
 ご支援・ご協力、誠にありがとうございます。
 食に困っている方が少しでも減るように、生活を立て直すことができるように、今後も食品支援活動を続けて参ります。
 引き続きご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。(伊)

PAGE TOP