ブログ

6月 県内一斉 食品配布会をおこないます

フードバンクきずなの食品配布会

  2021年6月に栃木県内の7つのフードバンク団体(うつのみや・県北・あしかが・さの・那須烏山・日光・もおか)が連携し、県内各地で無償食品配布会を実施します。

コロナ禍で様々な影響が出ています。「仕事が減ってしまった」「食費が大変」「仕送りが減った」「母国へ帰れない」・・・。そんな方々を食品で応援しよう、ということで県内フードバンクが合同で企画しました。

各団体によって開催日時・会場・提供数・申込み方法が異なりますので添付のチラシをご確認ください。

宇都宮では5箇所で開催(6/26)

宇都宮市内では5箇所で配布会を開催します。全200セットの配布となります。
・塙田会場(フードバンクうつのみや 塙田事務所)
・泉が丘会場(フードバンクうつのみや 泉が丘支所)
・明保野会場(宇都宮市総合コミュニティセンター)
・雀宮会場(ちゅんちゅんこども食堂すずめのす)
・宝木会場(企業組合 労働センター「こどもの里 ふらっと☆たからぎ」

宇都宮会場では共通の予約フォームがあります。
予約をしていなくても食品は受け取ることができますが、できるかぎり事前の予約をお願いします。

ご寄付の応援をお願いします

 この企画は日頃から食品や会費等でのご寄付をいただいている個人、企業、団体の皆さんのおかげで成り立っています。各団体へのご寄付もお待ちしております。また、必要な方に情報が届きますよう、情報を広めるご協力もよろしくおねがいします。困った時はお互い様。みんなで協力して「助けあいの栃木」づくりをしましょう。

◀◀◀朝日新聞に掲載されました(2021/5/27)

PAGE TOP