ブログ

2020年12月5日(土)フードドライブを実施しました!

 2020年12月5日(土)マロニエプラザで開催されました「ECOテック&ライフとちぎ2020」にてフードドライブを実施させていただきました。

 2019年は「急にブースの空きが出たのですが、いかがですか?」とお話をいただき参加させていただきました。
 その際はチラシの掲載や事前告知が間に合いませんでしたが、今年は参加申し込みからさせていただき、チラシにフードドライブ実施を掲載してただきました。

 その甲斐もあり、当日は27組の方が173点・73㎏の食品寄付にご協力くださいました。
 会場に足を運び、食品の寄付にご協力くださった皆さま、誠にありがとうございました。

 私たちの活動食に困っている方に食品を無償で提供するのみではなく、食品ロス削減にも貢献しています。
 そんな繋がりで参加させていただいたエコに焦点をあてたイベントでした。

 フードドライブを開催して27組の方に食品の寄付をいただいたのは過去最高件数です。
 これまで何回もフードドライブに参加してきましたが、寄付くださる方の待ちが3人も発生したのは初体験でした。
 少しずつフードバンク活動が認知され、協力くださる方が増えてきたこと非常に嬉しいことです。

 イベント自体も体験・展示ブースが多数あり、楽しい内容でした。
 日頃からお世話になっているミヤラジの皆さんが公開生放送をしており、ノリノリで写真撮影に応じてくれるなど、交流も数多くありました。
 当初参加予定のフードバンクメンバーは5名でしたが、会場に遊びに来てくれたボランティアさんが2名もいて賑やかなフードドライブになりました。

 2020年中のフードドライブは残り1回。
 12月20日(日)11:00~14:30にオリオンスクエアで開催されます「サンタdeクリーン大作戦&eスポーツ」の会場で実施します。
 食品の寄付へのご協力をお願いしますと共に、是非イベントにご参加いただければと思います。

 一緒に2020年のクリスマスを楽しみましょう!(伊)

PAGE TOP