ブログ

※締め切りました※第8回きずなセット提供活動を実施します!

※2021年1月13日21:10追記※
2021年1月13日20:00頃に、お申込み件数が予定数の50セットに達しましたので、締切時間前ですがお申込みフォームを閉じさせていただきます。沢山のお申込みありがとうございました※

 2021年1月16日(土)「第8回きずなセット提供活動」を実施します。
 今回の活動は1月6日(水)宇都宮市独自の緊急事態宣言が発出されたことから、当初予定していた「生活相談機能を有した対面での食品配布会」延期し、支援方法を変更して実施するものです。
 その経緯も文末に記載しておきますので、是非ご覧ください。

◎第8回きずなセット提供活動 概要◎

・実施日時2021年1月16日(土)
・提供方法宅配便で自宅にお届け(ヤマト運輸)
・支援対象:「栃木県内にお住まい新型コロナウイルス感染症の影響を受けた方
・提供数50セット
・セット内容精米5㎏・レトルト食品・缶詰・カップ麺・乾麺・お菓子などを詰め込んだ7㎏~8㎏の食品
※同じ食品を50個準備することが非常に困難であるため、精米以外はセットごとに内容が変わります※
・お申込み方法コチラのお申込みフォームに必要事項をご記載の上、お申込みください。
お申込みは1月12日(火)11:00から1月14日(木)18:00ですが、予定数に達した場合は早期締切させていただきます※
※お申込みの際はアンケートへの回答にご協力をお願い致します※

第8回きずなセット提供活動「栃木県内」にお住まいの方支援対象を限らせていただきます栃木県外からのお申込みは自動的にキャンセルになりますのでご了承ください◎
◎第8回きずなセット提供活動は支援対象を拡大する予定はありません

【対面での無償食品配布会から宅配便での支援に変更になった経緯

 2021年1月6日(水)~1月31日(日)の期間、宇都宮市独自の緊急事態宣言が発出されました。
 これを受けて1月7日(木)のスタッフ会議では緊急事態宣言解除まで対面での食品配布会は延期になりましたが、フードバンク活動自体は考えうる限りの対策をした上で継続することとなりました。


 会議終了後に、済生会宇都宮病院の医療ソーシャルワーカー対面での配布会が延期になった旨を報告した際に、別の支援方法でできないだろうかと相談しました。
 返ってきた答え「宅配便に係る配送費は済生会宇都宮病院が支援するから、宅配でやってもらえないだろうか」というものでした。
 このありがたいお申し出を受けて即開催を決定し、第8回きずなセット提供活動の実施が決まりました。


 食品や活動資金の寄付に、多くの皆さまにご協力・ご支援していただいております。活動に参加してくださるメンバーも…。
 そのおかげで私たちはフードバンク活動を継続することができております。

心より感謝申し上げます。

 栃木県内にお住まいで新型コロナウイルスの影響を受けておられる皆さまからのお申込みを、スタッフ一同お待ちしております。(伊)

コメント

    • あや
    • 2021年 1月 17日

    届きました
    お米がなくなりそうだったので
    本当に助かりました

    子供がオレンジジュース飲んで
    良いと言って良いよと言ったら
    喜んで飲んでました
    涙が出そうになりました

      • フードバンクうつのみや
      • 2021年 1月 20日

      あやさん、きずなセット到着のご報告ありがとうございます。
      ジュースは今回初めて封入したのですが、お子さんに喜んでいただけたようで何よりです。
      今回はお米を多めに封入(基本的には3㎏をお届けしています)してみましたが、少しでも生活のお役に立てたのであれば嬉しいです。

      新型コロナウイルス感染症拡大により従来の活動が難しくはなっておりますが、今後も様々な支援策を打ち出して参ります。
      引き続き活動を見守りつつ応援していただければ幸いです。

      NPO法人フードバンクうつのみや事務局

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP